SSブログ

桔梗屋での信玄餅詰め放題 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週は4泊5日の出張でした。

 

ほぼちょっとした海外旅行に行けますな。[モバQ]

 

そんな我が家に体組成計が来ました。

 今までは体脂肪計で家族全員を登録して、それぞれボタンを押して測っていたのですが、今のはすごいですね~

乗ると勝手に誰かを判断してくれます・・・・進化してますな。

 

でも奥さんと長女を頻繁に間違っているので、もう少し進化が必要の様ですw

 

そんな昨日は家族で山梨~静岡までドライブ[車(RV)]に行ってきました。

平日仕事で金曜まで神奈川~静岡に居たのにまた逆戻りですな。[たらーっ(汗)]

 

今回は先日TVでも取り上げられた、銘菓桔梗屋の「信玄餅」です。

 

私も子供のころから大好きでした~[ドコモポイント]

 

なんとその信玄餅が210円で詰め放題[exclamation×2]

テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですね。

 

 

という事で山梨県の桔梗屋本社に向かうべく朝2時半起床[時計]3時過ぎに家を出発です。

NEC_0315.JPG

6時半に到着!

詰め放題は9:30からなのですが、人気ですので早くから並ぶ事にしました。

しかしこの時間でも既に1組先客が居ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも車は三重ナンバー・・・恐るべし[exclamation]

とは言ってもそれ以外はさすがに人の来る気配も無いので、ブラブラ見て回ります。

NEC_0316.JPG

工場見学も出来るみたいですね~

NEC_0317.JPG

この顔出し・・・意味不明ですねw

この信玄ソフトも実は第二目標です。

取りあえず奥さんが場所を取っているので、ず~っと運転してきた私は車で仮眠します。

 

8時過ぎには結構人が増えてきて行列が出来てきました。

NEC_0318.JPG

 

今回は結局9時から整理券を配るとの事で、200人限定のようです。

我が家は7~10番をゲッツ![手(チョキ)]

 

時間まで横にあるお菓子のアウトレットショップで軽くショッピング。

この店には賞味期限の近づいたお菓子が激安価格で販売しているのです。

 

ようやく時間となり、最初の30番まで呼ばれて詰め放題開始~

土産物屋では6個で980円で販売している信玄餅、少々賞味期限が近いとは言え、安すぎる詰め放題・・・

貰ったビニール袋を目いっぱい破れない程度に伸ばして(破れても交換してくれますがw)、詰める詰める・・・

NEC_0319.JPG

HPで調べたのですが、まず付いてくる楊枝はビニール袋を破らない為に外し下から6個づつ2段強引に詰めます。(少々変形するのはお構いなし!)

その上に4個乗せて。取りあえず16個は入ります。

その後余った隙に他のお菓子を入れ込んで、上の部分がちゃんと縛れたら完了!

NEC_0320.JPG

やはり最後に縛るのが大変でした^^;

 

でもこれで210円は凄いでしょ~[犬]

家族全員思い思いに満タンになった袋を抱え、無事お会計を済まして第二目標の

NEC_0321.JPG

信玄餅ソフトを堪能。(旨いっす!)

 

そして貪欲は我が家はそこから朝霧高原経由で静岡に入り、富士市にある

NEC_0322.JPG

魚河岸「丸天 富士店」です。

家族の目標は海鮮丼ですw

NEC_0324.JPG

次女のうにブツ丼

NEC_0323.JPG

長女の魚河岸丸天丼1575円

奥さんの

NEC_0325.JPG

わいわい丼1575円

そしておいらは趣向を変えて

NEC_0327.JPG

マグロのカマトロわさびステーキ定食にしました。

 

そして丸天名物の

NEC_0326.JPG

「丸天かき揚げ」840円

デカイ!!

 

こんなに食べきれない~と思ったのですが、結局すべて食べきりました。[たらーっ(汗)]

 

やはり丸天は大人数で食べるに限りますね~

最高で家族全員大満足でした~

 

ミッションコンプリートした我が家は新東名を走りながら帰路につきます。

 

NEC_0328.JPG

さて、信玄餅詰め放題の結果は・・・

おいら

NEC_0329.JPG

信玄餅16個 潰れたようかん2個

 

奥さん

NEC_0330.JPG

信玄餅12個 きんつば4個 ようかん5個

 

長女

NEC_0331.JPG

信玄餅16個 潰れたきんつば1個 まんじゅう1個

 

次女

NEC_0332.JPG

信玄餅14個 きんつば2個 ようかん1個

 

でした~

 

おかげで家の冷蔵庫の中は見事に信玄餅だらけとなりました。。。。[がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppan

信玄餅おそるべしっ!賞味期限内にたべなきゃね!(^^)
by teppan (2012-07-10 12:13) 

水鵬

teppanさん>信玄餅はヤバいっす。 現在冷凍保存もして毎日食べてます^^b
旨すぎ~
by 水鵬 (2012-07-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。