SSブログ

下呂温泉 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週末は嫁さんの実家と義弟の家族と大人数で下呂温泉に旅行に行ってきました。

 

土曜日は天気に恵まれず全く写真を撮らなかったのですが、翌日はようやく天候も落ち着いたようなので・・・

 

朝早起きして嫁さんと散歩に行ってきました。

NEC_0306.JPG

 

食べてばかりで動いていないと身体がなまってしまいますからね~

 

石段を上って参拝

NEC_0307.JPG

さすがお寺さん、朝早くても解放していました。

NEC_0308.JPG

でっかい数珠っす。

NEC_0310.JPG

温泉の地蔵様で、周りを流れている温泉を掛けてあげます。

気持よさそうっす。

NEC_0311.JPG

さすが発祥の地ですね~温泉が湧いています。

ブラブラとホテルの周りを散歩していますが、朝も早いので店はやってません。

NEC_0312.JPG

昨日の雨で川の水も濁っていますね。

 

ホテルの前の道には下呂温泉とカエルのゲロをかけて

NEC_0313.JPG

カエルのキャラを推しています。

 

黄桜のCMのイラストレーター小島功さんが下呂観光のPRのイラストを描いているらしいっす。

NEC_0314.JPG

独特の画法で良いっすね~

 

下呂でご当地ソフトを発見

ゆあみ屋さんの

NEC_0317.JPG

温玉ソフトです。

NEC_0315.JPG

ソフトクリームに温泉玉子がのっていて、かき混ぜて食べると絶品!!

ミルクセーキの様な感じの味になります。

 

一口食べたらあまりの美味しさに

NEC_0316.JPG

娘に持ってかれました^^;

 

帰りに

NEC_0318.JPG

アユの塩焼きを食べて

NEC_0319.JPG

満腹の一泊二日の下呂温泉でした。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。