SSブログ

夏のUSJ 2012 [旅行]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

今年の夏は夫婦で山ばかり行っていて、娘たちをどこにも連れてってません。

 

って事で、夏休み最後の思い出に大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ってきました。

 

それほど久しぶり感は無かったのですが、前回行ったのはブログを始める前の2005年の秋でした。

その頃は2002年から4年連続で行っていたのですが、それ依頼すっかりご無沙汰していました。

 

 

結構な久しぶりですね。

 

大阪はそれほど遠くないので、朝の3時起き、4時出発です。(御在所に登るのと同じですなw)

 

途中朝食を取って、USJの駐車場に到着したのが7時頃

NEC_0273.JPG

 

通常の開園時間は9時なのですが、夏休みの土曜日なので8時過ぎには開きました。

 

TDR系とは違ってそれほど開園ダッシュは見られず、みなさんゆっくりしてますw

 

そして最初に目指したのが・・・

NEC_0274.JPG

 「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」です。

 

昔は「ET」だったんですよね~

変わったの知りませんでした。。。(´・ω・`)

 

まだ待ち時間も少なかったので、サクッと乗ってきました。

回転するスペースマウンテンって感じで、三半規管が弱い私にはダメでした^^;

目が回り車酔い状態です><;

 

そのまま、スパイダーマン・バックトゥザフューチャー等を次々クリア。

 

TDRとは違って乗りたいアトラクションが限られるので、待ち時間を見ながらで十分乗れますね(*^_^*)

 

今回は人気漫画ONEPIECEもやっているのですが、サンジのレストランもONEPIECEのショーも予約満員で無理でした^^;

 

NEC_0277.JPG

途中にONEPIECEっぽい物は随所には

NEC_0278.JPG

あるのですが、ただそれだけですね~

 

もっと展示物とかキャラクターのフィギアとか見せて欲しかったですね。

 

外はあまりに暑いので、セサミストリート・ファン・ワールドに避難。

NEC_0281.JPG

 

USJの中では色々美味しそうな食べ物が沢山ありました。

NEC_0279.JPG

→のハンバーガーは11歳までとの事で食べられず。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

結局我が家では

NEC_0280.JPG

これを食べました。

青のくっきーもんすたーはチョコレートシュークリームで、赤いエルモはカスタードシュークリームです。

 

朝早くから出てきて家族全員お腹がペコペコだったのでしたが、どこもまだ店はやっておらず唯一開いていたのがこの店だったんですよね~

 

USJは良くディズニーランドと比べられますが、実際こう言う飲食店のオープンが遅かったり、(11時頃)、食べ物の価格がディズニーランドと比べても2~3割高いんですよね (・ε・)ムー

 

ちょっとしたファーストフード店やワゴン店などは、せめてオープン30分後には開けて欲しいですね! (゚Д゚)ノ

 

食べ物はどれも美味しく

NEC_0282.JPG

食べるのがもったいないっす。

NEC_0283.JPG

テーブルが赤くてわかりにくいですが、イチゴのスムージーとブルーベリーのスムージーです。(めちゃうま!)

NEC_0284.JPG

あっ!麦わら!

NEC_0285.JPG

→の麦わらがホワイトチョコムースで、←はブルックのアフロ(ティラミス)です。

NEC_0286.JPG

スパイダーマンも購入!

NEC_0288.JPG

このポテトフライに見える物は、何と「アップルフライ」なんです。

予想以上に美味しかったっす。

 

そんな今回のUSJ、娘たちには喜んで貰えました。(´∀`*)

 

暑がりの我が家には夏のテーマパークは少々厳しいですね^^;

奥さんも軽い熱中症になりましたし・・・

季節が良い時期にまた機会があれば行きたいですね。

NEC_0289.JPG

私も慣れない人ごみで・・・・・

 

どうやら山欠乏症を発症したみたいです。ε=(・д・`*)ハァ…


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

teppan

私も随分前になりますが一度だけ行ったことがあります。その時バックトゥーザフューチャーのアトラクションで気分が悪くなったり、カミさんが「差し歯」を落としたりで色々ありました~^^;
 たしか西部劇のセットみたいな場所で、スタントマンによる撃ち合いをやってて、それが面白かった事を覚えてます。今は無いのかな?
by teppan (2012-08-27 12:58) 

水鵬

teppanさん>実は私も最初に行ったとき、いきなりアトラクションでメガネが壊れました^^;
なぜかUSJは色々あるんですよね~
西部劇のセットの場所は今は無くなっちゃいました。
きっと今はセサミストリートのアトラクションです。。。
やはり山の方が静かで良いっすw
by 水鵬 (2012-08-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。