SSブログ

大阪ロマネスクpartⅡ 屁の突っ張りはいらんです! [旅行]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

昨日は2週連続で大阪に行ってきました。

色々諸事情でね・・・

 

P5190025.JPG

今回は通天閣のある新世界をブラブラ

どこも旨そうな店が沢山あります。

(´∀`*)

 

この新世界はめっちゃ「串カツ屋」が多いので、探す必要全くありませんね~

 

まぁどこで食べても美味しいので、適当に入って

P5190021.JPG

食べましたw

 

歩いていると色々な芸能人のサイン色紙がありますね~

P5190027.JPG

関ジャニ∞の安田くんのもありました。

 

今回新世界は100周年のイベントでキン肉マンプロジェクトが行われているらしいです。

P5190003.JPG

いきなり通天閣の入口に「ロビンマスク」が!!

2階に登ると「キン肉マンミュージアム」があって

P5190004.JPG

鳥取の砂で作ったミート君や

 

P5190006.JPG

ウォーズマン!! 最後のシーンが思い出されます。。。

P5190007.JPG

P5190018.JPG

あのバッファローマンの折れたロングホーン!!

などなど色々キン肉マン好きにはたまらない

P5190020.JPG

物がいっぱい展示してありました。

私はめっちゃ好き~ってほどではありませんが、ジャンプは長年読んでいたのでキン肉マンも全て読みました。

 

懐かしい~

 

P5190015.JPG

キン肉マンとも写真が撮れますよ~

P5190011.JPG

あっ・・・

 

これはビリケンさんです。。。

 

通天閣の外の商店街にも探すと

P5190031.JPG

等身大フィギアがあるので、面白いですよ~

にしてもウォーズマンの筋肉凄すぎ・・・

 

P5190032.JPG

 

P5190034.JPG

雨の中ステージにキン肉マンが居ましたが、客は誰も居ませんでした。

後ろのTVからは何故かファンモンのライブ映像が流れていましたが・・・

 

そして、キン肉マンの親友「テリーマン」が

P5190028.JPG

誰も居ない商店街のアーケードにひっそり立っていたのが何だか寂しげ・・・

 

キン肉マン好きは是非!!

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppan

ゆでたまごさんは大阪出身だったんですね!
正直言うと筋肉マンにはあまり興味が無く、真剣に読んだ事ないんですよ。でも人気ありましたよね~

串カツですか…
去年難波の店で、仲間が「ソース二度浸け禁止!」って店員に注意されました。
まあ、これがしきたりなんでしょうがないですけど、
「だったら使いまわしのタレ壺なんか止めとけや!」
と正直思いましたね。
二度浸けするのが美味いのに…
by teppan (2013-05-20 22:58) 

水鵬

teppanさん>そうなんですか~ 正直私の下の世代が「キン消し」世代みたいで、私はそこまででは無いですね~
もちろん読んではいましたけどw
二度漬け禁止は基本みたいですが、私も何だかな~って感じです。でもあのソースは酸味が少なくて美味しいですね。
どて煮の味噌を漬けるのも大好きだけどね~(´∀`*)

by 水鵬 (2013-05-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。