SSブログ

ジョギング2年生 [日常]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

ようやく激動の9月も終わりました。(個人的にです)

 

昨年の9月に始めたジョギングも何とか1年続きました。

 

今年は今まで感じたことが無かったのですが(鈍感の為)、夏は何をしても体力が消耗しました。

 

山登りもそうですし、ジョギングもそうでした。

 

涼しい時期は楽しかったジョギングがキツくて、本当に楽しさを忘れかけてました^^;

 

しかし、これだけ涼しくなると、めっちゃ気持ち良いっす。

 

9月末に人間ドックがあったので、中盤からは気合を入れて1週間で20kmジョグりましたしね。

 

そのかいも有って、人間ドッグでは昨年より体重が3kg減とバッチリでした。(あくまで体重だけですけど・・・)

 

元々は走るのは大ッ嫌い!特に長距離なんてありえないタイプだったんです。

体型も筋肉質で山を登ったり、長距離走る体型でも無いので^^; 

 

 

ところが昨年、次女と嫁が「ジョギングを始めよう!」みたいなノリで「、夜に女子2人で走るのは危険だからお父さんも!」的な感じでほぼ嫌々走らされたのがキッカケでした。

 

ところが山登りの効果か、走っても苦しくない~♬

 

そんな自分にびっくり!!!

 

って事でマラソンとかに出る気は全くないのですが、気持ちが良いので今も走り続けています。(´∀`*)

 

 

体重も一時は86kgも超えていたのに、昨日測ったら80.5kgでした。

 

よぉ~し!年内には70kg台に乗せるぞ!!

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

teppan

こんばんは!
ジョギング一年経過おめでとう?ございます!
実は私も水鵬さんに影響されてジョギングシューズを買ったんですが、5月に一度走っただけでそれっきりです^^;
もっと走らなければ…
by teppan (2013-10-05 17:36) 

水鵬

teppanさん>ありがとうございますw
ジョギングシューズ買っちゃったんですか^^;
やはり「これからず~っと走れる!」って思ってから買っても遅くないのに^^;
私は家の近くに自然豊かな公園があるので、そこを走ると森や季節の花の香りで楽しめるんです。
今は少し銀杏臭いですが・・・
私は本当にここ数年で人間が変わった気がします。(´∀`*)
by 水鵬 (2013-10-05 18:12) 

安井美由紀

個人的には今5月なんです。笑
1年間ジョギングをし続けているなんてすごいです!山登りもよく頑張りましたね!もともと嫌いなことでも楽しいと思うようになれますね。
by 安井美由紀 (2013-10-26 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。