SSブログ

しばらくお休み~ [日常]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

久しぶりの更新です。 

 

ですが、また当分お休みします。 

 

10月21日から嫁が入院しまして、現在主夫していますw

 

入院予定は1ヶ月~2ヶ月ぐらいかな~

 

取り敢えずそれまでは家族で力を合わせて頑張らないとね~

 

その為、山も当分はお預けですな~

 

結婚してからほとんど寝込んだ事が無い嫁。

ゆっくり養生してもらいましょう。

 

その為、先週からの主夫業してます。

 

炊事と一言で言っても、買い出しからメニュー決めて、料理・片付け等・・・

掃除と一言で言っても、部屋・トイレ・お風呂等・・・

洗濯と一言で言っても、洗濯・物干し・取り込み・畳んで・アイロンかけて等々・・・

 

嫁の大変さを実感しました。

 

完璧は無理でも何とかやってます。

 

退院してからも一緒に家事をやって少しでも負担を減らしてあげないとね。。。

 

そんな昨日の我が家のメニュー

PB020001.JPG

ポテトサラダ、昔バイトで作って以来だけど結構上手に美味しくできました~

本日嫁の病院にも差し入れw

 

メインディッシュは

PB020002.JPG

分かりにくいけど、鮭とエビとキノコのホイル焼きです。

適当だけど、簡単でめっちゃ美味しい~

玉ねぎが甘くて旨いw

 

そして写真は撮らなかったけど、キャベツと豚肉のみそ汁も美味しくできました。

 

何とか作って食べています^^b

 

今夜は味噌鍋で〆はラーメンです (´∀`*)

 

 

 

中々その為忙しいので早々ブログの更新は減りますが、また余裕があれば更新します。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppan

おはようございます!

主夫業と仕事の両方で大変そうですね。
でも、お料理すごいじゃないですか~
自分はここまでできましぇん^^;

ところで、コメントの画像認証が面倒になりましたね。
自分は接続会員ID持ってるのに、無効で設定したのに自分のブログにコメントする際も画像認証させられるんですけど…
なんで?
認証画像が見にくいので、自分のはごく簡単な文字に変更しました。
by teppan (2013-11-04 09:34) 

水鵬

teppanさん>料理は昔から結構好きで、バイトもしていたのでそれなりには出来るんです。
でも、主婦の様に冷蔵庫の中身で・・・と言うのは中々難しいですね~
何とか頑張っていますw
認証文字面倒ですね^^;
私のは以前簡単な物に変えましたけど、自分で入力とは・・・^^;
by 水鵬 (2013-11-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。