SSブログ

晴れ間の富士山 [旅行]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

13日の夜から行った車中泊でのTDL

帰りも東名足柄SAにて車中泊

何だかこのまま帰るのは勿体無いな~

って事で御殿場ICで下りて、山梨を観光して帰る事にしました^^b

静岡からは雲で全く富士山は見えなかったのですが

CIMG1471.JPG

道の駅「須走」まで行ったら、この絶景!!

写真左上には月も写っています。

来た甲斐がありました^^b

仕事柄良く富士山は見るのですが、ここまでゆっくり、しっかりと見ると夏の富士も良いですね。

富士山にも色々な色で彩られているんですね~ 少し感動です。

その後山梨県に抜けて、「シャトレーゼ」の工場で工場見学

P8150048.JPG

してたら、途中外にこんな松ぼっくり風の実を発見。

何だか可愛いw

この「シャトレーゼ」の工場見学をすると最後に

P8150049.JPG

お好きなアイス食べ放題があるんです。

とは言ってもそんなに食べられませんけどね^^;

その後「道の駅 白州」に寄ったり、地元スーパーで「ほうとう」を買ったり(地元スーパーで「ほうとう」が売ってて、これが美味しくて安いんです。 どうしてもお土産物は高いので、そちらがオススメです)

そして折角山梨に来たので、やはりお昼は・・・

P8150052.JPG

ほうとうですw

ん~ 旨い!

暑い夏に食べる熱々ほうとうも良いね^^b


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

teppan

こんばんは!

須走からついでに富士登山!
なんて選択肢もありだったかも^_^

地元スーパーはいいですよね!
自分もできるだけそういう所に寄って、地元ならではの食材を物色するのが好きです。山梨のほうとうは外せませんね!
by teppan (2014-08-17 23:59) 

水鵬

teppanさん>個人的にはありだけど、娘たちが許してくれないので・・・^^; 実は翌日高尾山ってのも提案したのですが、あっさり却下くらいました><;
地元スーパーはヤバイですね!嫁も盛り上がっていましたw ほうとう最高です。ちなみにスーパーによっては「ほうとう」がロールで売ってましたw さすがに買わなかったけど・・・(*´∀`*)
by 水鵬 (2014-08-18 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。