SSブログ

長篠設楽原PA [日常]

こんにちは

 

今日は朝から軽く岩巣山に登ってきました。

 

風が強く寒かったっす。

 

タブレットで写真などを撮ったのですが、どうも画像の取り出し方が・・・

 

まぁ、取り立てて変わった画像も無いので、良いのですがw

 

 

でも、もう今年は雪山は無理っぽいですね。

 

だったら、さっさと暖かくなって春の山を早く歩きたいですね~(*´∀`*)

 

 

 

そんな先日仕事の帰りに先日開通した新東名の「長篠設楽原PA」によってきました。 

 

歴史好きならピンとくる「長篠」です

 

織田&徳川軍が長竹槍と鉄砲で武田勝頼軍の騎馬兵を破った場所です。

IMG_20160218_152405.jpg 

NHKの大河ドラマ「真田丸」の影響もあり結構な盛り上がりをしていました。

IMG_20160218_152437.jpg 

織田軍が陣を構えた場所にも登って行けその景色を味わえるんですよね。

 

南には

IMG_20160218_152501.jpg 

吉祥山です。

東名側から見るのとやはり違いますね。

 

 

IMG_20160218_152927.jpg 

今度遊びに来たらまたゆっくり見たいですね~

 

(*´∀`*)

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

teppan

こんにちは!

新東名の新開通区間、先日の田原歩きの帰りに走って来ました。岡崎SAは混雑とのことで素通りでしたが…(^^;)
ほとぼりが冷めた頃に見に行ってみます。

家のブログにもコメントしたんですが、今日も山行ってました。歩いたのは津の経ヶ峰。また後ほど報告記事書きます。


by teppan (2016-02-21 18:35) 

水鵬

teppanさん>岡崎SAは同じく満車の表示があり、パスしました。とは言え、きっとトラックの方なら停められると思いますけどね。
中々この長篠設楽原PAは良かったですよ。
まぁこの盛り上がりが落ち着いてからで良いと思いますけど・・・以前に開通した新東名の東区間のSAPAはもうガラガラなのでw
経ヶ峰も気になる山のひとつです。楽しみにしてますね~
by 水鵬 (2016-02-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。