SSブログ

春の畑仕事 [日常]

こんにちは

 

昨日は母を連れて犬山市の「湯の華アイランド」に行ってきました。

 

IMG_20160326_102531.jpg 

カタクリ祭りを開催してました。

 

ハイキングのイベントも同時開催しているので、珍しく(?) 登山道も大勢の人が登っていました。

 

今回は目的が違うので、 

IMG_20160326_095837.jpg 

カタクリを見て帰ってきましたが^^;

 

夕方はプチ畑での野良仕事

 

大根が終わって雑草がすごいことになっていたので雑草を抜いたり牛糞を混ぜたり、油粕をまいたり 

 

小さい畑ながら中々ハードです。

 

最後は取りあえずウネを作ってみて(何も植えてないのですがw)

 

畑 (1).jpg 

何とかきれいになりました^^;

 

真ん中のはお義父さんが植えた玉ねぎです。

そして絹サヤも大分花をつけました

畑 (2).jpg 

 

私が今回植えたのは

切り花用の

畑 (3).jpg 

アスターです。

 

取りあえず、素人はこの辺りから・・・

 

畑を休めたら夏野菜でも植えようかな?(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

teppan

こんちは~

今日は畑仕事ですか?
土いじりは大変だけど、収穫時期は嬉し楽しですね。しゃがんでの仕事は腰がイテテッとなりますが…
そのうち収穫された野菜が山ごはんに採用されるわけですな!楽しみだな~
by teppan (2016-03-27 16:24) 

水鵬

teppanさん>訳あって畑を任されることになりました^^;
素人なので期待はしていないのですが、まぁできる範囲でやっているんですよ。おかげで筋肉痛ですw
山登りとは違う筋肉を使うので。。。
山ごはんに使えるほど収穫出来れば良いのですが・・・
もう少ししたら夏野菜の苗を買ってこようかとw
by 水鵬 (2016-03-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。