SSブログ

収穫の夏 [日常]

こんちは

 

今日は天気もイマイチなので、山はお休みです。

 

なので、この週末は畑仕事です。

 

青シソが大量に生えているので、収穫していると足に何かが当たります、

 

 

 

どうやら収穫し忘れたキュウリを発見

 

yasai3.jpg

大きさがわかりにくいかな?

yasai1.jpg 

どうかな?

yasai2.jpg 

わかりにくいですね^^;

 

でもかなりデカいw

 

切って食べてみると、意外に普通でした。

 

 

あと、坊ちゃんカボチャも収穫 

yasai4.jpg 

株がもうダメで残念ながらこの2つで終了です。

 

ピアゴで198円で販売していたのより小ぶり

左が178円右が148円と言ったところかな?

 

苗二株購入で300円だったので、辛うじて原価割れはしていませんが・・・ 

 

収穫後2~3週間置いてからが食べごろらしいです。

 

楽しみだな~

 

今回の反省を生かして来年に期待!!

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teppan

こんにちは

収穫し忘れたキュウリ、見つかって良かったですね。
かなり大きいようですが、写真では良いキュウリに見えますよ。

カボチャは何に変身するのかな~
前の晩に天ぷらにして山へ持って行けば良いおやつになりそう^^
by teppan (2016-07-18 14:19) 

水鵬

teppanさん>こんにちは~ きゅうりは意外とタネも無く普通に美味しかったです。カボチャはきっと無難に煮物かなぁ~ 自分で作った野菜は本当に美味しいです。これからは、ナスとオクラが撮れそうです。まだまだ楽しめそうです。
by 水鵬 (2016-07-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。