SSブログ

春を感じる瓢ヶ岳 [登山]

こんにちは~

もうさすがに春です。

今回は1回登っただけで記憶から消えかかっている山岐阜県は美濃市の「瓢ヶ岳」に登ってきました。

駐車場や山頂以外の記憶が薄くて・・・

CIMG4659.JPG

今日登ったイメージとしては、沢を結構渡ったり、高賀山の様に岩が多く、意外に坂が延々続く登山時間の割にハードで

CIMG4661.JPG

何より、登山途中はこれと言った展望もなく特徴の薄い山でしたw

でも、なんだか静かで良い山でしたw

個人的には好きです!

登山口駐車場にトイレがあるのもGOOD!

今日は花曇りで

CIMG4662.JPG

高賀山ぐらいしか見えなかったですね~

今日は暑く名古屋は夏日との事で、さすがに登っていると汗が吹き出します。

山頂では正麺の豚骨

CIMG4664.JPG

デリシャストッピングです。

わかりづらいですが、隠し味として今流行りの「あかもく」も入っています。

「あかもく」は海藻で、花粉症などに良いとの事でネットでも品薄状態との事です。

ちなみにラーメンの上に見える海藻はわかめですw

高賀山の様にここも川が流れていて気持ち良い~♬

CIMG4666.JPG

このところ、雪山中心で楽しんでいたので、今回は久しぶりにちゃんとした(?)山に登って、あらためて山登りの楽しさを実感しましたw

春の花は少なかったのですが、足元に 

CIMG4668.JPG

かわいい花発見!

こういう出会いがこれからの山を楽しくさせますねw


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

teppan

デラックスデリシャストッピング正麺!

ちょっと水鵬さん、こんなの山で食べたら反則ですよ(^^)
美味そう過ぎ!瓢ヶ岳が霞んでまったく見えませ~ん

ご一緒する行き先を考えて、またご連絡いたします。

by teppan (2017-04-16 23:26) 

水鵬

teppanさん>そうなんですよ、嫁が今回は気合が入ってて色々トッピングを持って来たんです。
めちゃ旨でした。
是非!軽く歩きましょう!
by 水鵬 (2017-04-17 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。