SSブログ

宮路山~五井山 森林浴ハイク [登山]

こんちは~


GWも始まりましたね。


とは言っても、何処行っても混んでいるし、道は渋滞してるし。。。



この時期は出来れば出かけたくないですね。


毎年出かけて後悔してるし。。。




なので、今日はいつもの日曜的にアクセスの良い宮路山~五井山です。


高速を乗り継ぎで約1時間で登山口到着です。



CIMG4688.JPG

天気も良く宮路山から見る展望も良いですね~


そして

CIMG4690.JPG

五井山


さすがにこの連休、山頂も途中も人は結構居ました。


この連休は天気も良さげですからね~



昨今雪山や岩山を歩いて、展望最高の山を楽しんできましたが、この山を久しぶり歩いて感じました。



森林浴ハイクはやはり気持ち良い!!


中々写真では伝わらないし、地味なので今日もほとんど写真は撮っていないのですが、体中にこの気持ち良さを感じてきました!



写真に残せる様な絶景は無いけど、良い!!!



こういう山の楽しさを再認識。


良い山行になりました^^b




今日も山飯


CIMG4691.JPG

暗くてわかりにくい。。。。


カップ皿うどんです!


逆転の発想で、最初は麺を外に出してお湯を中に入れスープ状の餡の中に再度バリバリの麺を投入!!



意外と旨い!


もっと色々な会社が出さないかな~(^ー^* )フフ♪




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

teppan

こんばんは~

宮路山・五井山は絶景の山ですよ~!
自分は愛知ではここからの眺めが一番好きです^^

へえ~皿うどんのカップなんてあるんですね。

正直言いますと皿うどんあんまり得意じゃないんですよ、
バリバリ麺にあんかけって、どうもマッチングが…
ベビースターみたいにそのまま麺だけ食わせてくれっ!って感じ^^;
by teppan (2017-04-30 22:38) 

水鵬

teppanさん>こんばわ~ そうですよね、改めて良さを実感しました。
何だか山登りの初心に帰った気持ちですw
今度は違うコースで宮路山を目標に歩いてみたいと思います。
そうですか、確かに結構皿うどんダメな人いますよね、私は結構好きなので、はまりそうですw
まぁ基本嫌いな食べ物は無いので・・・^^;
by 水鵬 (2017-05-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。