SSブログ

愛知県民の森から行く上臈岩(じょうろういわ)周遊 [登山]

こんちは~


いや~暑い!


ほぼ初夏的な感じですね。


畑の野菜も春野菜から夏野菜の切り替えで忙しいっす。


ホームセンターでも色々苗が売っていると買いたくなる衝動が止まりませんね。


とは言え、畑二年生の私も少しは学習したので、欲望のまま植えていると後々面倒になるので、今年はしっかり計画栽培しています。


「ご利用は計画的に」ですね。



まぁ、計画通りに行っているのかは内緒ですが・・・(;^ω^)



世の中計画通りに行かないのが世の常ですね。




昨年の様な「キュウリ地獄」と「ナス地獄」は避けたいですね。


今は軽い「春大根地獄」と「びわ地獄」ではありますが・・・・w




そんな先週の日曜日はブロ友のteppanさんと山に行ってきました。


さすが山パイセン!



通好みの「上臈岩(じょうろういわ)」巡りっす!


先日登った「宇連山」の登山口と同じ「愛知県民の森」からのスタート!





CIMG4773.JPG

早朝の新緑 気持ち良い~


CIMG4774.JPG

ここから登山開始です


CIMG4776.JPG

早々と絶景 本宮山?



CIMG4782.JPG

山々の絶景を見ながら歩きます。


CIMG4787.JPG

北尾根と東尾根の分岐です!


そこを越えた

CIMG4788.JPG

ここを右に入ります。


CIMG4792.JPG

ホソバシャクナゲ


上臈岩(じょうろういわ)巡りは

CIMG4793.JPG

こんな感じの案内板が要所に設置してあるので、わかりやすいです。


さて上臈岩(じょうろういわ)に!

CIMG4795.JPG

鳳来湖が見えますね~


CIMG4798.JPG



CIMG4799.JPG


何しろ絶景! どこを見ても絶景!


写真撮りまくりですw



岩の上なので


CIMG4804.JPG

こんな感じです。


CIMG4805.JPG

崖です!!


落ちたらかなり痛いですね。

CIMG4808.JPG


高所恐怖症の嫁はへっぽこ腰ですw



CIMG4809.JPG

ここが所謂、上臈岩(じょうろういわ)です。


CIMG4811.JPG

遠くに見える山は三ツ瀬明神山かな?


CIMG4814.JPG

えびふりゃ~発見!


CIMG4816.JPG

正直どこも絶景で、どこがどこだか・・・w



中上臈で山飯た~いむ!

CIMG4823.JPG

上臈岩を見ながらのノンアル 最高


山飯後もまだまだ巡ります


CIMG4825.JPG


CIMG4826.JPG


CIMG4830.JPG


って事で無事コンプリート!!


teppanさんお疲れ様でした!!


そして、絶景ナビゲートありがとうございました。



正直前回の宇連山で「もうこの山は来ないかな?」と思っていたのですが、このコースならまた何度も来たくなるコースですね!



この日は結構暑かったので、後半少しバテましたが

CIMG4833.JPG

大好きなコアジサイや


CIMG4835.JPG

冷蔵庫の様に涼しい風穴の冷風で何とか持ちこたえましたw



相変わらず適当なブログなので、ちゃんとした内容を知りたい方は↓のteppanさんのブログをご参照下さい。




こちらを先にみると私のブログがチープに思えるのでご注意下さいw



今回の反省


まだまだ水分必要!!

日焼け止め必須!!





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

teppan

こんにちは~

ダイコンありがとうございました、地獄が少しは過ごしやすくなりましたでしょうか?^^

この日は午後から暑かったですね、あの風穴マジ欲しい!家に取付できないもんですかね~
by teppan (2017-05-28 17:25) 

水鵬

teppanさん>お疲れ様でした~
ダイコン無理やり押し付けてすみませんでしたw
個人的にやはり暑さには弱いですね~
あの風穴取り付けれなくても、家までパイプをひいて送り込みたいですw
by 水鵬 (2017-05-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新発見 誕生山三代目ノコリン就任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。