SSブログ

三代目ノコリン就任 [登山]

こんちは~


今週は山には行かないつもりでしたが、結局この晴天。


行くしかないですね^^;



まぁ軽く~


いつもの納古山に行ってきました。


CIMG4838.JPG


天気は最高っす。


CIMG4840.JPG


新緑気持ち良い~


よ~く見ると

CIMG4841.JPG

御嶽山もハッキリ見えました^^b



CIMG4843.JPG


あれ?


ノコリンが違う!!


過去の写真を調べたら


CIMG2360.JPG

初代ノコリン


CIMG4545.JPG

2代目ノコリン


ちなみに最初は頭に角らしき物があったんですけどねw


なので、今回は三代目ですね~



だんだん立体感も出てきていますが、ゆるキャラ的には初代がかわいい気がしますw



さすがのこの晴天で山頂は大賑わいでした。


何とか日陰のテーブルに座れたので、

CIMG4845.JPG

ゆっくり山飯。


飛騨ブラックラーメンです!


ん?


ブラックラーメンは富山ですけど^^;


でも美味しいから良い!



CIMG4847.JPG

相変わらず納古山は良い山ですね。



安心安定です。


今日の植物


CIMG4839.JPG

アジサイの仲間かな?


CIMG4837.JPG

葉に宇宙人の様なシミが出てます。〓


CIMG4848.JPG

フタリシズカも咲いてました。


いや~楽しかったw



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

teppan

こんにちは!

納古山行ってこられましたね。
自分はこの山一度だけしか登ってないんですが、その時の山頂はちょうど1代目と2代目の端境期で、ノコリンは居ませんでした。なんかだんだんリアルな感じになってきましたね。^^

宇宙人の様な葉っぱは「ミズヒキ」です。秋になると針金の様な花茎に点々と小さなゴマ粒みたいな赤い花が咲きます。カメラで接写してアップで見るとなかなか美しい形をしていますよ。小さすぎて肉眼ではわかりません。
by teppan (2017-05-29 13:06) 

水鵬

こんにちは~

大変返信が遅れました!!
すみません><;
キャラって普通はマイナーチェンジが多いのですが、ノコリンは完全リニューアルに近いので、イメージが大分変りましたw
シンプルが良いのにね^^;
そうでしたか!!ミズヒキですね!! あのお祝いの水引に似ているやつですね!!
花が無いと分からなかったですw

by 水鵬 (2017-06-04 06:13) 

teln

どもども遅まきながら〜(^。^;)。

あーやっぱり納古山いいですねー!
またノコリンが変わりましたか!!
すぐ破損しちゃうんですかね…。
たぶんオリジナルはふもとの案内板に
いるやつですよね。自分も“初代”が
味があってよかったと思います!
by teln (2017-06-08 00:57) 

水鵬

telnさん>こちわ~ ですよね!ノコリンは初代が良いですよね! 何だか、顔が「洋風」になってる!!
「欧米か!」って言いたくなります(古っ!)
やはりこの手のキャラはシンプルが一番良いのです。
by 水鵬 (2017-06-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。