SSブログ

果実酒 [日常]

こんちは!


最近の週末は天気がアレだし、色々季節の変わり目でやることも色々・・・


山から少々遠ざかっています^^;




今日は先日家の畑で中途半端に採れた赤紫蘇

IMG_20170617_182830.jpg


紫蘇ジュースにするには量が少ないので・・・



IMG_20170617_183021.jpg

家にある焼酎、はちみつ、レモン汁で漬けてみました。


今週末で1週間になるので、飲んでみようと思っています。



そして

IMG_20170618_165637.jpg

ヤマモモ


半分を

IMG_20170618_165719.jpg


ジャムにして、残り半分で


IMG_20170618_181252.jpg


果実酒を作ってみました。


出来上がりは3か月


9月末頃です。


楽しみ~(^ー^* )フフ♪







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppan

山で飲むと疲労回復に良さそうですね。
酔わない程度で(^_^)v
by teppan (2017-06-24 15:43) 

水鵬

teppanさん>そうですね、山だと帰りがあるので中々飲めないかな~ でも山で疲れた時に良いかもしれませんね^^b
by 水鵬 (2017-06-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクッと錫杖ヶ岳梅雨の狭間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。