SSブログ

夏の岩須山 [登山]

こんちは~



この灼熱の中今日は岩巣山に登ってきました。



まず、これは選択ミス



この時期川遊びの時期で無料駐車場は超満員



超人混み



なので、違う山に変更しようかと思ったのですが、変更の時間と移動の高速代を考えたら・・・



有料駐車場の500円の方が安いと考え、大人しく岩巣山を登ることにw




何度も登っているこの山ですが今回は

CIMG4852.JPG

うらじろ坂から登る事にしました


そこまでは川遊びに来た家族客に交じりながら登山口まで歩きます。


CIMG4851.JPG


CIMG4853.JPG


CIMG4854.JPG


アジサイが色々あって綺麗です。


ちょっとしたアジサイ祭りですねw



CIMG4856.JPG

登山口


CIMG4860.JPG

展望台を少し過ぎた所で通常の登山道に合流


CIMG4864.JPG


途中結構イノシシの索餌行為の跡があります。


最近個人的にハマっている漫画

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: Kindle版
猟師の作者の狩猟の日常が書いてあります。
面白い!!
暑さで全身汗だくです。
まぁこの時期はしょうがない。
これだけ汗をかくのも気持ち良いですねw
今回は元岩巣で昼食
CIMG4866.JPG
風が気持ち良い~
恒例の
CIMG4868.JPG
ノンアルと
CIMG4867.JPG
冷や汁です。
青シソとキュウリは自家製!
CIMG4869.JPG
暑くても家でダラダラするより、大量に汗をかく方が身体と心には良い気がしますね。
CIMG4855.JPG

タマゴタケですが、誰かが抜いて捨ててありました。


美味しいのに・・・



CIMG4858.JPG

ヒキガエル


凄い!色が同化してます!!


CIMG4859.JPG

イグチタケ系ですね


CIMG4861.JPG

久しぶりの巨大キノコ!


CIMG4862.JPG

ヤマドリタケ

CIMG4863.JPG

ヤマドリタケ(幼生)


CIMG4865.JPG

これは芸術ですね。



CIMG4870.JPG


これはナニタケかな?



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

teppan

変わったアジサイとキノコがいっぱいですね!

岩屋堂は水遊びの家族で大人気なんですね。

そこから近場の山ですと、
猿投山・折平山・海上の森(物見山)・三国山
あたりでしょうか。

※最近2つの山へ出かけたのですが、記事作成が遅れて全然UPできてません(><) 

by teppan (2017-07-23 08:54) 

水鵬

teppanさん>岩屋堂は7~8月はやめた方が正解ですねw まぁ今回は時間等を考えて諦めて駐車場代500円払いましたけど^^;
私は今日の宮路山はカメラを忘れたので、UPすらする気もありません・・・><;
来週予定では遠出するつもりなので、今回は軽い足慣らしですw
by 水鵬 (2017-07-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。