SSブログ

No!Go!白山? 能郷白山 [登山]

こんちは~


最近めっきり更新が億劫で。。。




先週は以前能郷谷から登って、水分不足で死にかけた(大げさ)能郷白山のリベンジですw


今回は比較的短時間で登れる温見峠から登りました。


CIMG5003.JPG


山道にエスティマは不便なので、義父が以前乗っていた軽を借りての山行。


やはりこういう道は軽が便利ですね~




CIMG5004.JPG

ブナ林


CIMG5006.JPG

CIMG5007.JPG

秋空には植物が似合いますね。


CIMG5008.JPG


CIMG5010.JPG

青空

CIMG5027.JPG

青空!!


CIMG5022.JPG

山頂


CIMG5036.JPG

ナガバノコウヤボウキって言うらしいです。


個人的に可愛かった花は


CIMG5030.JPG


コレ!


そして、久しぶりに


CIMG5037.JPG

クチベニタケ


(*´艸`)


このコースならNo!Go!では無く、Go!Go!でした。






今日は2度も道迷いしながら、常磐登山口からの屏風山


カメラも忘れたので、アレですが・・・



踏み跡薄くトリッキーなコースで中々やばかったですw



おわり


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

teppan

こんにちは!
能郷白山はまだ未踏ですので、いづれ行こうと思っています。まずは大変そうだけど能郷谷からチャレンジですね~
by teppan (2017-09-11 10:23) 

水鵬

teppanさん>こんちは~ そうなんですか! 私の場合か水を持っていく量が少なかったので、後半脱水症状になった事も要因ですね。駐車場から登山口まで遠いので、折り畳み自転車で来ている人もいました。teppanさんの体力なら全然問題ないと思いますよ^^b
by 水鵬 (2017-09-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴天の富士見台高原紅葉の高賀山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。