SSブログ

超ハードな京都めぐり [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

中々更新できていません。

 

この先週末は京都に行ってきました。

 

久しぶりに京都に行ったのは次女が書道で秀作を取って京都の「京都市勧業館みやこめっせ」に貼り出された為、見に行くついでに京都観光でもしようかと・・・

 

って事で朝早く8時前には嵐山に到着w

 

 

少々早すぎる感もありましたが、昨年朝日放送で放映された「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」で紹介された「嵯峨豆腐 森嘉」が朝8時からなので取りあえず歩いて向かいます。

 

P1020087.JPG

さすがに朝早く誰も並んでいませんw

P1020088.JPG

店舗と言うより工場です。

P1020089.JPG

これがお品書きで、基本は白豆腐 1パック400円を購入。

あとは大好きな油揚げ200円

変わっているのが「擬製豆腐」1枚1300円

この擬製豆腐はザラメをかけて焼いてあってデザート感覚で食べられます。

TVでは「チーズケーキ」と言っていましたが、私は甘い玉子焼きの感じでしたね~

 

その後渡月橋に向かって歩きますが、

P1020090.JPG

全然人いないっすw

やはりこの時期は8時半ごろでも十分駐車場に止めれますね。。。

 

でもこれほど人の居ない嵐山も早々体験できませんからねw

 

渡月橋を渡って阪急嵐山駅前のレンタルサイクル(一日 800円)を借りて、私の大好きな「あぶり餅」を食べに今宮神社へ!

 

そして走ること1時間半

走りすぎ!!

自転車で来たことを大きく後悔しながらようやく到着。

 

P1020091.JPG

ここで家族全員で遅めの初もうでっす。

そして念願の

P1020092.JPG

あぶり餅のお店~

左と右に店がありますが、左が1000年の歴史を持つ「一文字屋 和輔」右が400年の歴史の「かざり屋」です。

 

我が家は何となくおばちゃんの呼び込みの強かった「かざり屋」に。

P1020094.JPG

1人前500円 マジ旨!!!!

最高!!!

旨すぎて思わず2皿追加してしまいましたw

 

そしてその後40分程度自転車で走って「京都市勧業館みやこめっせ」で次女の書道を見学。

 

そして腹ペコのまま1時間10分かけて嵐山に戻り昼食。

 

京都観光がこんなにハードだったとは。。。。[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012 スキー開幕春も間近ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。