SSブログ

徳島を満喫 2日目 [旅行]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて2日目の朝、ホテルから目標の場所までは2時間以上かかるので、出発も早めです。

この日の最初は祖谷渓にある「しょんべん小僧」です。

何故にここに「しょんべん小僧」があるのかは不明ですが。。。

秘境にあるので、車が2台すれ違えないほど細い「酷道」を走って到着。

NEC_0231.JPG

モザイクが必要かな[exclamation&question]

下は

NEC_0232.JPG

こんな断崖絶壁です。

そして次の目標地点「かずら橋」っす。

途中の藤がめっちゃキレイ![カメラ]

NEC_0233.JPG

おいらはこの藤が大好きなんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

そして藤越しの「かずら橋」

NEC_0235.JPG

「シラクチカズラ」と言う木で造られた橋で、実際に見てみると想像以上に立派です。

NEC_0236.JPG

まるでTDLのアトラクションの様な迫力[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0239.JPG

めっちゃ感動~[グッド(上向き矢印)]

渡りきって少々お腹も減ったので茶店で

NEC_0241.JPG

名物の「でこまわし」

NEC_0242.JPG

串おでんに味噌が塗ってある感じですね。

「でこまわし」とは方言で「人形」と言う意味らしく、串を回して食べる様子が阿波伝統芸能の木偶の頭を回しているように見えるということからついた名前らしいっす。

そしてこの後は大歩危に向い遊覧船[船]に乗ります。

NEC_0245.JPG

鯉のぼりの時期ですね~

NEC_0246.JPG

めっちゃ流れています。

この大歩危は奇岩が沢山あり

NEC_0248.JPG

船だと色々説明があるので、めっちゃ勉強になります。

NEC_0249.JPG

結構この日はGWとは言え曇り空で寒かったので、

大歩危クルーズの後は・・・

NEC_0250.JPG

祖谷そばっす。

太麺です。旨いっす。[ぴかぴか(新しい)]

その後以前行ってブログ⇓

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2006-05-07

にも書いた香川県の讃岐うどんを食べに「長田IN香の香」に向かいましたが。。。

超満員で80台ある駐車場も行列渋滞が起こっています。

時間が悪かった事もありますが、昨今の讃岐うどんブームが凄すぎるのでしょうね[たらーっ(汗)]

ここはキッパリ諦めて、綾川町にある「道の駅滝宮」に行って

NEC_0251.JPG

うどんを食べました。

取りあえずって感じで入ったのですが、これが旨い!!![ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

つるつるしこしこの麺は最高っす。

有名店も美味しいのですが、結局どこで食べてもそれなりに美味しいですね。

以前に食べた人気店との差と行列・渋滞を考えるとそこまで人気店にこだわらなくても、良いと思いますね~

有名店に行った!と言う思い出は大きいのでしょうが、味だけならその辺にある「丸亀製麺所」でも大きくは変わりませんからね~

今回ここに来て食べたかったのは

NEC_0252.JPG

讃岐うどんアイスですw

3個ありますが、さっぱり・こってり・濃厚の3種類なんです。

濃厚は一番右ですが「いりこだし」の粒々が見えます。

味は良く分からないのですが、

NEC_0253.JPG

中にうどんが入っています。

その後淡路島に寄って

NEC_0254.JPG

NEC_0255.JPG

今度は新鮮ミルクソフトです。

このソフトはあまり甘くないのですが、めっちゃミルキーっす。

以前にこの淡路島に来た時のブログは⇓

http://halk.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05

ですが、この時もこの牧場に寄りました。

NEC_0256.JPG

序盤は予定をしっかり立てたのですが、大歩危の後の行動はフリーにしていたので、どこも渋滞やら満員やらでGWの恐ろしさを知りました。[がく~(落胆した顔)]

ドライブインの人混み・道路の渋滞・・・・・

GWって本当に疲れますね[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

やはり近隣の里山を登っているのが、おいらにとって一番ストレス解消になるかもw[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。