SSブログ

愛媛での書道パフォーマンス甲子園応援! [旅行]

こんにちは

前回の続きです。

飯野山を降りて、お腹が空いたので・・・

やはりここは!讃岐うどんですね。

って事で讃岐うどんの名店

IMG_20160806_150653.jpg

長田in香の香

これも前回は満員で入れなかったんです。

3時頃なので、駐車場も並ばずに入れました。(とは言え店内はほぼ満員w)

ここのおすすめは「釜揚げうどん(たらいうどん)」ですが、山から降りてきて暑かったので

IMG_20160806_152956.jpg

冷やしにしました。

IMG_20160806_153100.jpg

シコシコで旨い!

ここから金毘羅山に向かう途中・・・

「まだ、うどんが食べたい!」

となり

香川名物の「灸まん」のうどん屋で

IMG_20160806_161028.jpg

IMG_20160806_160019.jpg

連続うどん!

そして、夕方金毘羅山に登りながら

IMG_20160806_162617.jpg

かまたまソフト

ネギとショウガとだし醤油の味が効いてます。

金毘羅山の階段4??段を上って、さすがにヘロヘロ。

これで長い四国の初日は終了です。

翌日は朝早く会場に向かいました。

場所は伊予三島運動公園体育館 メインアリーナ

9時開場ですが、7時半に着いたら

IMG_20160807_073153.jpg

結構並んでいました。

実は私の娘が入っている愛知商業高校書道部が今回予選を突破して、愛知県で初めての出場となりました。

全国34都道府県96校からの予選から選ばれた16都道府県21校がこの本大会に出場となります。

初出場となる愛知商業高校は賞こそ取れなかったものの、他校に全く引けを取らない、愛知商業書道部らしい見事なパフォーマンスを発揮しました。

超感動で涙涙・・・・

その作品がこちら

1470563160670 (1).jpg

この詩も自分たちで考えたんです。

花鳥風月に合わせた詩は、審査員の方からもお褒めを頂いたとの事でした。

この動画は下記サイトyou-tubeでも観れます。

https://www.youtube.com/watch?v=4u8vFr_gSko

青春って素敵ですね。

娘のおかげで、本当に良い経験が出来た四国旅行

IMG_20160807_184450.jpg

帰りには安納芋ソフト(絶品)を食べ

IMG_20160807_235431.jpg

こんなお土産も買いました。

土曜日の朝4時出発で日曜日の23:30に帰宅。

あ”ぁ・・・・疲れた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

teppan

こんにちは

書道パフォーマンス甲子園全国大会(゚Д゚) すごい!
はるばる応援に来てもらってお嬢さんも嬉しかったでしょうね。
私なら、「おおそうか!頑張って行って来いよ~」ですからね^^;

写真で拝見すると、書道の出来上がり見事じゃないですか!
それにしても、どんな基準で採点するんでしょうね?

四国は徳島以外は行ったことがなくて、本場の讃岐うどん食べたいな~
by teppan (2016-08-12 14:39) 

水鵬

こんばんわ~ 今回はむしろ便乗して四国に行ってきましたw
娘たち以上に楽しんできましたw ほとんどの保護者が応援に行ったらしいです。
審査員は書道家や詩人など著名人で、ある程度ルールもあり(パフォーマンス中は10m×8mからはみ出ないとか、6分以内でパフォーマンスを終了するなど・・・)、ルールに反すると減点となります。
パフォーマンス力、表現力、そして字や書き方の美しさなどが点数になるみたいですが、芸術は難しいですね^^;
順位が1~3位と特別賞が3組の計6組が賞を貰えます。
今回は初出場なので、まずは良い経験になったと思います。
本場の讃岐うどん!旨いですよ~(^ー^* )フフ♪

by 水鵬 (2016-08-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。