SSブログ

真夏の伊吹山

こんちは~

暑い!!!

盆休みも今日で終わり。

特に何も無い休みでした。

毎日畑に水やりw

それでも先日次女と二人でかき氷屋に行ってきました。

東別院のメ~テレ近くにある「柴ふく」と言うお店

IMG_20160812_113851.jpg

11時開店と言うので30分前に行ったら、もうこの行列・・・^^;

かき氷人気ですからね~

それでも開店と同時に入れました。

メニューはこんな感じです。

IMG_20160812_120455.jpg

私は「柴ミルク」

IMG_20160812_122009.jpg

娘は「黒糖ミルク」

IMG_20160812_122032.jpg

めちゃ旨い!

きな粉がこんなにかき氷に合うとは思いませんでした。

トッピングに金時を付ければ良かったな~

狭いのですが、親切で少々レトロなお店で大変GOOD!!

今日は嫁と・・・

伊吹山です。

もちろんこのクソ暑いので、夜中から登ろうと4時登山開始

でも十分蒸し暑い><;

CIMG4315.JPG

真夏なので、すぐ空が明るくなっちゃいましたw

CIMG4317.JPG

3合目手前ではもうこの有様。

天気はイマイチでモヤってましたが、まぁそのおかげで少しは涼しいのかもしれませんが、やはり暑い!

大量に持ってきた水分も取りまくりです。

汗っかきの私は、もう全身びしょびしょ。。。

飲んでも汗で出すなら、飲まずにそのまま水を体に掛けたら・・・・って思います。

CIMG4323.JPG

ヤマトのタケちゃんも唖然!

結局下山までに色々な水分を4Lも消費

やっぱ暑いの嫌い!

行き交う登山客もほとんどの人が満身創痍でしたw

気を付けましょう。

今回5合目と8合目で休憩していたら、アブに襲われました。

痛っ!って思ったらアブが足に付いて、足を噛んでました。

幸いタイツを履いていたので、跡は残らなかったのですが・・・

散々ですな~

CIMG4334.JPG

見晴茶屋はやはりやってませんね。

伊吹山で見た植物

CIMG4320.JPG

ウバユリ、葉が無いから「姥(ウバ)」らしいですw

CIMG4325.JPG

ツリガネニンジン?

CIMG4327.JPG

 シモツケソウ かわいいですね

CIMG4328.JPG

 サラシナショウマ

CIMG4329.JPG

イブキノエンドウ

CIMG4332.JPG

カワラナデシコ

登山口でもらってきた図鑑を見ながらなので、間違っているかもしれません。 

下山後、関ケ原インターの近くにある蕎麦屋「幸山」

IMG_20160814_115140.jpg

天ぷらおろしそばは絶品!!

行列ができる人気店です。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

teppan

こんにちは水鵬さん

暗いうちからの伊吹山は久しぶりじゃないですか?
さすが伊吹山、花が多いですね。

今年に限ったことではないですが毎日暑いですね~
こちらは今日から連休です。涼しそうな高山を歩きたいけど、今週明けからお天気がダメそうで・・・ 連休中外せない用事もあり、山歩きに行けるかどうか微妙です(´д`)

芝ふくの”きな粉かき氷”、そんなに美味いんですか?
食べてみたいけど行列に並ぶ忍耐力なし・・・(^^;)
by teppan (2016-08-15 12:23) 

水鵬

teppanさん>いや~何気に伊吹山は今年初めてで、しかもナイトは本当に久しぶりでした。
伊吹山はこの時期でも花盛りでしたよ
明日から台風も来ているみたいですからね、ご無理なさらずに^^;
ここのかき氷も美味しいですよ。
ただ、行列が・・・
今はフワフワかき氷が流行っているので、色々なお店があるので奥様と山の帰りに寄ってみては?(^ー^* )フフ♪
by 水鵬 (2016-08-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。