SSブログ

夏のツンデレ山 各務ヶ原アルプス [登山]

こんちは

今日は天気も良さそうなので、各務ヶ原アルプスに行ってきました。

9:30登山開始

CIMG4337.JPG

今回はこちらから周遊してみます。

灼熱地獄です。

10時前に何とか猿啄城址に到着

CIMG4338.JPG

汗だくのバテバテ

既に500mlのペットボトル1本消費

やはり暑さで参っちゃいますね。

こんな事なら早起きして5時ぐらいから登れば良かった><;

そしてペットボトル2本目を空けた所でバテバテになりながら、明王山山頂に到着

CIMG4339.JPG

山頂の木陰は涼しく、景色は最高です。

そして・・・

pic_1471743641007.jpg

ノンアル!!

これを一気に飲み干し、今までのバテバテ気分が青空に昇華して行きました!

山頂最高!

CIMG4340.JPG

もちろん、山飯は冷汁

ゆっくり味わいながら、この疲れを癒します。

過酷な炎天下登山後のこの涼しいご褒美。

見事なツンデレですね。

40分休憩したのち、また炎天下の灼熱地獄に戻っていったのですが・・・w

その後、嫁と寄り道

美濃加茂にある

IMG_20160821_130449.jpg

モンテールの工場直売所

IMG_20160821_125047.jpg

涼しい~

色々なお菓子が直売しています

IMG_20160821_125054.jpg

(^ー^* )フフ♪

買ったお菓子をその場で食べる事も可能

自販機でコーヒーを買って、暫し休息

IMG_20160821_125548.jpg

この夏限定の三ツ矢サイダーゼリーは絶品!

納古山の帰りにも寄れそうですね。

お買い得品も結構あるので、お勧めですよ~^^b


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

teppan

こんにちは~

おっ!お気に入りの明王山ですな~
そして山頂ノンアル&冷や汁も
こういうのは”ツンデレ”じゃなくて”デレデレ”でしょう^^
でも、ホント毎日暑いですね。

モンデールなんて初めて知りました。ホントよくご存じで!
機会があったら寄ってみますかね♪
by teppan (2016-08-21 17:34) 

水鵬

teppanさん>いや~本当に暑い ノンアルと冷汁でようやく復活って感じでした。
モンデールは嫁が聞いてきて、行きたいとの事で寄ってみました。中々良いですよ。おすすめです!
by 水鵬 (2016-08-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の伊吹山小さい秋見つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。