SSブログ

小さい秋見つけた! [登山]

こんにちは

台風の影響で当初は雨予定だったが・・・

朝起きたら見事な晴天!

って事で、軽く・・・

CIMG4344.JPG

天王山

何気に今年3回目でした^^;

途中はやはり暑かった~

でも山頂は

CIMG4347.JPG

風もあって中々涼しい

山頂南側を見てみると

CIMG4348.JPG

雨が降ってますね!

今回この天王山はいつもの様にAコースで登ってDコースで下山するつもりが、Dコースが工事で立ち入り禁止だったので、Cコースで下山してきました。

今日は少し一足早く秋を発見!

CIMG4342.JPG

山栗

CIMG4343.JPG

どんぐり

CIMG4352.JPG

ムカゴ

そして畑の

CIMG4353.JPG

サツマイモ(シルキースイート)

これは、試し掘りで再度埋めておきましたw

楽しみ~(^ー^* )フフ♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

teppan

こんにちは水鵬さん

天王山と誕生山、涼しくなったら歩いてこようと思ってます。誕生山の激登りが楽しみ?ですね^^;

収穫の秋ですな~
サツマイモはやっぱ焼き芋かな?それとも天ぷら?
楽しみですね。


by teppan (2016-09-05 14:41) 

水鵬

teppanさん>たしか、天王山~誕生山はマツタケが自生するので、9月中ごろから11月後半まで立ち入り禁止になりますよ。激登りと言うより、登らなくちゃいけない斜面を見ながら延々下っていくので心が折れそうになりますw
サツマイモは来週以降天気の良い日に掘っちゃおうかな~って考えています。

by 水鵬 (2016-09-05 19:34) 

teln

わんばんこー。なんか最近天候不安定ですね。
どのみちこちらはもう少し涼しくなってから
動きたいなーとか考え中で現休日は怠惰。

相変わらずカッコイイ名前の天王山、
どうしても“決戦”のほうを思い起こさせます。
マツタケの利権(イメージ悪い書き方w)、
ここも誰かの山(私有地)なんでしょかね?

これがリアル「小さい秋見つけた」ですよねえ。
唱歌のそれは晩秋も晩秋の寂しさを思わせ
その先は生が息ひそめる絶望の冬しかない
というような悲し過ぎるメロディーで(^。^;)。
by teln (2016-09-06 21:46) 

水鵬

telnさん>まだまだ暑いですね。ここはきっと私有地だと思います、管理もしっかりされているのでそれはそれで安心して登れますね。小さい秋の唱歌は歌詞がかなり悲しいですよね。
by 水鵬 (2016-09-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。