SSブログ

秋の紅葉もそこそこに・・・ [登山]

こんにちは

 

今日は午後から予定があったので、サクッ!と登れて、紅葉が楽しめる場所・・・

 

 

久しぶりに鎌ヶ岳に登ることにしました。

 

武平峠からなら往復2時間ですからね^^b

 

さすがに、この紅葉目当てでの登山客は多く、御在所中道周辺は路上駐車で凄いことになっていました^^;

 

 

一抹の不安を抱きながら向かいますが、

CIMG4425.JPG 

武平峠の駐車場は大丈夫でした^^b

 

 

今日は絶好の行楽日和ですからね~

 

忙しくとも山に行かない訳にはいきません。 

CIMG4428.JPG 

 

 

CIMG4438.JPG 

最高の景色です。

CIMG4439.JPG 

後半の急坂

 

CIMG4444.JPG 

最後の鎖場を超えて

CIMG4446.JPG 

無事山頂。

ゆっくり味わいながら(?)登ったので、70分ぐらい掛かりましたけどね^^;

 

山頂でゆっくりティータイムをして無事下山しました^^b

 

久しぶりの鎌ヶ岳、本当に良い山ですね。

 

1時間とは思えないぐらい、アクティブで高度感もあって楽しい~

 

 

今日の紅葉のベストショット

CIMG4448.JPG 

(^ー^* )フフ♪

 

 

そして、昼から「名古屋博物館」で

CIMG0017.JPG 

高文連書道展を観に行ってきました。

ちなみに、この看板の「高文連書道展」と書いたのは私の娘なのです^^b

 

親バカですね^^;

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

teppan

おはようございます水鵬さん

看板文字にnice!
親バカ、おおいに結構じゃありませんか!(^^

この日はお天気も良く素晴らしい日でしたね。
10月が全然ダメだった分青空と紅葉がひときわ鮮やかだったでしょう!うらやましいハイキングでした。

by teppan (2016-11-14 08:55) 

水鵬

teppanさん>いや~恥ずかしいw でも、この看板を娘が任されるのは大変光栄だったので、思わず載せちゃいました^^;
この日は風も弱く最高の山日和でした。
このコースはteppanさんと登って以来だったので、色々思い出しながらゆっくり登りました。片道わずか1時間で登れるこのコースは時間の無い時には最高ですね。
これほど短時間で堪能出来るコースは滅多に無いと思います。
御在所中道の駐車場を見るとあまりの人の多さにとても登る気にはなれなかったですw
by 水鵬 (2016-11-14 21:03) 

teln

こんばんはー。

鎌ヶ岳、ちょっと考えていましたが、
もう寒いかなーとか思ってやらずじまい。
というか早起きしたくなくて選択肢に入らず。

紅葉シーズンで土日だと、有名どころは混むのは
仕方がないですね。こちらは平日休みが多いので、
そこは恵まれているところではあります。
が、イベントなどにはほぼ無縁…。

字が上手って尊敬しちゃいます。
なんか自分の書く字が年を経るごとに
クセが強くなってきている感あり、
なんとか抗って、せめて誰にでも読みやすく
ありたいと思っている今日この頃(^。^;)。
by teln (2016-11-17 22:47) 

水鵬

telnさん>鎌ヶ岳はアクティブで楽しい山ですよ~ この時期風が無ければそれほど寒くは無いです。
公共交通機関だとどの行き方が良いか不明ですが、車で武平峠まで来ると往復2時間なので軽く登れる山になりますw
紅葉シーズンなので、混まないあまり一般的に知られていない場所を探すのも何気に大変なのです><;
私も字はダメな方なので、字が上手いのは嫁に似たんでしょうね。私はせめて人が読める様に書くのが精いっぱいです^^;
by 水鵬 (2016-11-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての綿向山へぼ飯と紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。