SSブログ

へぼ飯と紅葉 [登山]

こんちは~

今日はもっと天気が良いと思ったのですけどね・・・

今回は登山と言うより、最近9月の悪天候の影響で野菜が高い!!

なので、可児市の「湯の華アイランド」で野菜を買いがてらいつもの鳩吹山にでも登ろうか~

って感じです。

野菜が高いと鍋も出来ないしね~

9時からオープンなのですが、寝坊したので結局10時ごろに到着

野菜を買ったり、山頂で食べるお弁当を買ったり、乾燥シイタケの詰め放題したり、焼き牡蠣食べたり、無料の豚汁食べたり・・・

ほぼ満喫ですw

でも、一応来たので山にでも登ろうかと・・・

CIMG0012.JPG

登山口は紅葉真っ盛りですね。

いつも慣れた山なので、今回はヤマレコも無し

CIMG4452.JPG

気楽登山です。

でも、今日は結構暑い><;

何気に汗だくになりました。

先週登った鎌ヶ岳よりハードですね。

CIMG4457.JPG

タカノツメです。黄色くて可愛い。

春になったら新芽は美味しく頂けますw

今回は直接西山休憩所まで歩いて昼食。

団体さんが居ましたが、その端っこで食事です。

今回の昼飯は「湯の華アイランド」で購入した。

CIMG4454.JPG

へぼ御飯

いつもは夫婦で食べ物を分け合うのですが、さすがに今回は拒否られましたw (ノ∀`*)ペチ

「へぼ」とはいわゆる、蜂の子です。

一度食べたかったのでw

見た目は

CIMG4455.JPG

虫入りw

でも普通に美味しいですよ!

こう言うのが大丈夫な私は、敢えて蜂の子だけを味わってみたりw

成虫に近いのは食感は小さいエビの様な、幼虫は干したクコの実の様な感じです。普通に美味しい!

高たんぱく低脂肪低カロリーで滋養強壮にも良い健康食品ですよ。

大丈夫な人は是非食べてみてください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teln

こんばんはー。

へぼより普通に鶏肉がいいー(^。^;)!!

例年、紅葉山歩きネタ2、3回は考えてますが、
今年は天気と休みとの巡り合わせがよくなーい。
鳩吹山もまたやりたいなー。
by teln (2016-11-23 21:15) 

水鵬

telnさん>意外と食べてみると美味しいんですよw(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今年も紅葉はほぼ終わりましたね~
良い季節は本当に短い^^;
でも、冬の雪山もかなり良いですよ~
そして真夏以外は登りやすい鳩吹山も安心の良い山です。
by 水鵬 (2016-11-25 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。