SSブログ

石榑峠から竜ヶ岳~静ヶ岳 [登山]

こんちは

昨日は久しぶりに会社のメンバーと山登り

メンバーの一人が鈴鹿セブンマウンテン残り2座となり、残るは竜ヶ岳と雨乞岳

なので、今回は竜ヶ岳に登ってきました。

風は弱そう

とは言ってもこの時期結構寒いです。

登るのは石榑峠から出発

竜ヶ岳だけだとアレなので、静ヶ岳までのピストンにしました。

CIMG4463.JPG

天気は最高でした。

CIMG4464.JPG

この展望に大興奮

CIMG4468.JPG

景色も最高ですよね

CIMG4474.JPG

池を発見

CIMG4475.JPG

キノコです。

パッと見、ヒトクチタケかと思いましたが、普通のキノコ系です。

けど、少々変わっているのが、裏のヒダ部に膜の様な物が張ってました。

写真撮れば良かったかな?

結局静ヶ岳の山頂はそれほど展望は無かったのですが、ここで昼食。

CIMG4476.JPG

この静ヶ岳に登ってきたグループの方と話しましたが、このグループは大貝戸から藤原岳経由でここまで来て、竜ヶ岳を経て石槫峠に降りる予定だそうです。

Σ(゚д゚lll)

車二台で石榑峠と大貝戸に停めての縦走

予定8時間以上。。。。

凄いですね。

こちらは静ヶ岳のピストンでヒーヒー言っているのにw

休憩後は今来た道の登り返しです。

これはこれで精神的にアレですがw

CIMG4479.JPG

私の好きな竜ヶ岳の景色です

この景色は石榑峠から竜ヶ岳のピストンで帰った場合は見れない景色ですけどね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

teppan

こんにちは水鵬さん

静ヶ岳、自分が行った時は名前の通り静かな山でしたが、縦走グループと遭遇で賑やかでしたね。

大貝戸から石榑とは、なかなかシブイ山行きですね。
距離は多いですが縦走なのでそれほど大変じゃないと思いますよ。石榑峠から静ヶ岳のピストン距離+少々で、藤原岳には到着してます。なんなら、一度私達と一緒にやってみますか?
by teppan (2016-11-27 12:35) 

水鵬

teppanさん>こんちは~ そうですね、実際距離などを調べたら不可能ではなさそうでした。
でも、私はそこまでストイックなタイプでは無いので、遠慮しておきますw (ΦωΦ)ふふふ・・・・
by 水鵬 (2016-11-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へぼ飯と紅葉道を間違えて南宮山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。