SSブログ

待ってました、藤原岳 [登山]

こんちは~

今日の予報では最高の山日和!

藤原岳にするか霊仙山にするか迷うところです。

結局雪の藤原岳には嫁は行ったことが無いので、藤原岳に決定

CIMG4602.JPG

7時半で上の駐車場は満車 人気の高さがうかがえます。

ヤマレコ情報では8合目からアイゼン必要との事ですが、7合目付近で登山道が凍ってて登りにくい^^;

CIMG4603.JPG

ツルツルですw

とりあえず、ここでアイゼン装着

おかげでザクザク登れますw

CIMG4604.JPG

天気も最高ですね~

以前会社のメンバーと登って最高に良かったので、何とか嫁を連れて行きたかったんですよね。

やはり来てよかった。

山頂付近では雪質も最高

恒例の

CIMG4613.JPG

顔拓

今回の山飯は

CIMG4621.JPG

肉を焼いて・・・

CIMG4624.JPG

ラ王の塩ラーメンw

普通でしたw

もちろん旨い!

藤原岳は少々ハードでしたが、楽しかった~

今日のベストショット

CIMG4615.JPG

CIMG4626.JPG

CIMG4627.JPG

(・∀・)イイ!!


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

teppan

こんにちは~

おお~っ! 山で!肉を!焼いて!ラーメンにトッピング!
そりゃ旨いわ(*゚Д゚) 贅沢の極みですな~

こんだけ雪があると、福寿草はまだでしたかね?
by teppan (2017-03-12 17:45) 

水鵬

teppanさん>雪山は体力を使うので、実はめっちゃ腹が減ってて肉焼いた段階で食べたかったですw
冬山コースなので、福寿草の群生地は通らなかったのですが、山頂付近の群生地はまだ全然無かったです。
by 水鵬 (2017-03-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。