SSブログ

へっぽこ登山 宇連山周遊 [登山]

こんちは~


今日は予報では天気は良く行楽日和との事


GWに向けて少し身体を作りたいので、少々ハードな山を!


当初は伊吹山の予定でしたが、少々風が強そうなので。。。


CIMG4672.JPG


宇連山ですw


でもやはりアップダウンも多く中々疲れますね^^;

CIMG4673.JPG


でも絶景!


CIMG4676.JPG


逆にここは風が弱く暑いw


久しぶりにこっちの山に来たので、道の駅やらSAPAやら寄りたいので・・・



山頂は目指さず、途中下山w


CIMG4679.JPG

それでも結構ハードで膝も痛かったな。。。


やはりこの宇連山はボリューミーですね。




まぁ元々ピークハンターでは無いので、楽しく登ってきました^^b



帰り道で

CIMG4684.JPG


道の駅「もっくる新城」に寄りました。



登山後の

CIMG4681.JPG

足湯最高!!


CIMG4682.JPG


今回は行動食程度だったので、

CIMG4683.JPG

鹿カレーとししラーメンです!


両方ともジビエ料理ですw


しかも両方とも旨い!



完全にドライブ気分で楽しみました^^b



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

teppan

鹿カレー&ししラーメン 食べたい…
足湯いいな…
山は… また今度ね(^^)

で、もう一回県民の森行きません?ご一緒にいかが?
by teppan (2017-04-24 10:00) 

水鵬

teppanさん>やはり宇連はハードですね。
向かう途中で「道の駅」を見つけたので、山頂はさっさと諦めて「道の駅」を堪能しましたw
まぁ宇連は前半が好展望コースなので、そこを歩けば十分ですし・・・
野菜の苗を買ったり、ジビエ食べたり・・・色々楽しく遊べて満足でした^^b
県民の森だとどのコースかな?獅子岩?

by 水鵬 (2017-04-24 19:45) 

teppan

水鵬さん、
鳳来湖の畔に立つ上臈岩へご一緒しませんか?
最近再整備されて案内板を付けて頂いたので、一度行ってみようと思ってるんです。宇蓮山に登るほど大変じゃないので、いかがでしょう?連休はスケジュールいっぱい?



by teppan (2017-04-25 12:24) 

水鵬

teppanさん>そのコース良いですね! でも、連休は嫁がほとんど休みが無いのと、義父の法事・実姉の入院があるので・・・連休後でお願いします><;
by 水鵬 (2017-04-25 21:09) 

teppan

水鵬さん了解です! ではまたご連絡しますね。
by teppan (2017-04-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。