SSブログ

登り始めは寧比曽岳 [登山]

あけましておめでとうございます


年末のギックリ腰から年明けの風邪と中々スッキリしなかったのですが、今日はこの晴天。


登り始めに選んだのは「寧比曽岳」



不安はノーマルタイヤで大多賀峠駐車場にたどり着くか?ですね。


CIMG5177.JPG

県道33号はこんな感じでしたが、無事到着。



ここまで来ればあとはゆっくり登るだけなのでw



山頂までの距離も短いので、余裕で

CIMG5183.JPG

栗ぜんざいを食べたしながら、ハイキング気分


CIMG5184.JPG

気温はマイナス4℃ですがw


年末の養老ほど雪深くはないのですが、所々凍っているので

CIMG5185.JPG

軽アイゼンが安心ですね。


山頂は

CIMG5193.JPG


(・∀・)イイ!!


CIMG5188.JPG

富士山発見


CIMG5190.JPG

南アルプス発見


CIMG5191.JPG

御嶽山発見


CIMG5192.JPG

恵那山発見


です。


山頂では寿がきやラーメン


CIMG5195.JPG


スーパーのフードコート的な香りが山頂に漂いますw



やはり今日は寧比曽岳にして良かった~

CIMG5196.JPG





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

teppan

登り初めが最高のコンディション!ナイスですね。

名だたる山が比較的近くにこれだけ見渡せる山は、愛知ではそう多くないです。寧比曽の人気の秘密はこの辺ですよね。
近くて良い山です。

ギックリはいけませんね、私も腰痛持ちなのでお察しします。安静第一ですが、もう大丈夫そうですね。

本年もよろしくお願い申し上げます
by teppan (2018-01-15 17:41) 

水鵬

teppanさん>こんにちは! 大変レスが遅くなってすみません。。。
ブログカキコミした事を完全に忘れてました^^;
いや、この日の寧比曽岳は最高でしたよ。
本当に名山を一望できる山ですね。
この時期登るのは山好きしか居ないので、山頂では色々な人と登った山の話で盛り上がりましたw
昨日は嫁が仕事で山には行かなかったので、ダラダラしていて少し腰痛が悪化したかもw
やはり山に登った方が体調が良いかな?
by 水鵬 (2018-01-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。